新型コロナウィルスの感染拡大が広がり終息のめども立たないことから、第4回加賀ゆびぬき公募展の開催中止を決定いたしました。(2020年4月1日)

新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、「来場者向けの会場内ワークショップ」と「出品者向けの親睦会(ちくちくお針好きのつどい)」の取りやめを決定いたしました。ワークショップ申込者への連絡を開始しております。親睦会の参加予定者への連絡は、後日封書にてお送りする予定です。作品展示については、予定通り開催の予定で準備をしています。どうぞよろしくお願いします。(2020年3月27日)

新型コロナウィルスにより各種の催しの自粛が続いておりますが、加賀ゆびぬき公募展は開催する予定で準備を進めております。ただし、ワークショップを中止するなど一部変更する可能性があります。変更内容については4月の上旬をめどに当サイトにてお知らせします。そのほか今後の状況により変更になる場合がありますので、最新の情報は随時当サイトをご確認ください。(2020年3月23日)

2019年7月12日金曜日

2020年GW開催! 第4回 加賀ゆびぬき公募展

第4回 加賀ゆびぬき公募展の日程が決まりました。

「第4回 加賀ゆびぬき公募展」~絹糸の魔法を愉しむ~ 
・2020年4月28日(火)~5月6日(水)午前10時~午後6時(最終日~16時まで)
金沢21世紀美術館 市民ギャラリーB(入場無料)
・出品者のみなさまにはオープニングパーティ(4/28)もお誘いします。

3年にいちど開催している加賀ゆびぬき公募展の日程が決りました!
次回はなんとゴールデンウィークに9日間の開催です。今まで6日間開催だったので1.5倍の会期となりました。

会場いっぱいに並んだ加賀ゆびぬきを見に、来年のGWは金沢にいらしてくださいませ。


特に賞などはありません。たくさんの加賀ゆびぬきが金沢に里帰りするような、みんなの作品がたくさん見たいという気持ちで始めた催しです。

加賀ゆびぬきを作っている人なら、お教室に通っている人も個人で作っているひとも、誰でも参加できる加賀ゆびぬきの作品展です。ただいま応募の詳細を準備しておりますので、公開されましたらふるってご参加くださいませ。

       *以下の写真は前回2017年のときの会場の様子です。




応募や参加に関すること、関連情報など、随時こちらに更新して行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。