新型コロナウィルスの感染拡大が広がり終息のめども立たないことから、第4回加賀ゆびぬき公募展の開催中止を決定いたしました。(2020年4月1日)

新型コロナウィルスの感染拡大防止の観点から、「来場者向けの会場内ワークショップ」と「出品者向けの親睦会(ちくちくお針好きのつどい)」の取りやめを決定いたしました。ワークショップ申込者への連絡を開始しております。親睦会の参加予定者への連絡は、後日封書にてお送りする予定です。作品展示については、予定通り開催の予定で準備をしています。どうぞよろしくお願いします。(2020年3月27日)

新型コロナウィルスにより各種の催しの自粛が続いておりますが、加賀ゆびぬき公募展は開催する予定で準備を進めております。ただし、ワークショップを中止するなど一部変更する可能性があります。変更内容については4月の上旬をめどに当サイトにてお知らせします。そのほか今後の状況により変更になる場合がありますので、最新の情報は随時当サイトをご確認ください。(2020年3月23日)

2017年5月1日月曜日

会場内ミニトークのお知らせ:5月5日(金)お裁縫あれこれ


結の会の石井康子先生と、加賀ゆびぬきの会の大西由紀子とふたりで加賀ゆびぬきを中心にお裁縫まわりのあれこれについてミニトークをします。金沢に昔から伝わるゆびぬきを「加賀ゆびぬき」と銘打って、大西のはじめての作品展を開いたのが2004年でした。石井先生にはその時に全面的にサポートをしていただいて以来、それぞれに加賀ゆびぬきの普及活動をしています。どんなお話ができるのか、お楽しみに。

トークの後、石井先生&大西由紀子のサイン会いたします。
本をお持ちの方は、お気軽にどうぞ。
*書籍は会場でも販売しております。(数に限りがあります)

日時:2017年5月5日(金)13:30~14:30くらい
場所:第3回加賀ゆびぬき公募展 展示会場内(21美/市民ギャラリーB)
料金:無料
定員:10名(予約可)立ち見OK
問合:加賀ゆびぬきの会(毬屋内)まで(前日まで)